瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

メリットがあるから続けられる

自粛中にすっかり散歩が習慣化しました。日によってバラツキはありますが(笑)、それなりに歩けているかなとは思います。

 

f:id:tmlife_yokubo:20200602191359p:plain

 

散歩を続けることは、自分にとって本当にたくさんのメリットがあります。 

  • 足のだるさが消える
  • 足の冷えがなくなる
  • 気分転換になる
  • 眠気覚ましになる
  • ある程度の筋力維持になる
  • 夫婦で会話する時間が取れる

などなど・・・。

 

先日はダルビッシュ選手の話を引き合いに、「続ける」ことについて書きました。

 

tmlife-yokubo.hatenablog.com

 

上の記事では書きませんでしたが、何かを続けるにはメリットが欲しいですよね。

 

散歩を続けることには、これだけたくさんのメリットがあるわけですから、それを実感できれば、そう簡単に止めることはないと思います。

 

瞑想を続けることも「実は難しいんじゃないか?」と思われる方がいらっしゃいます。

 

しかし、超越瞑想(TM)にも、始めて間もなく感じていただけるメリットがたくさんあります。 

  • 頭がスッキリして仕事が捗る
  • 夕方でも疲れにくい
  • 家族や同僚の自分に対する態度が好意的になった
  • 忙しい時でも落ち着いている自分に気付いた

などなど・・・。

 

瞑想の効果は肯定的で、かつ累積的です。一度習慣になれば、皆さんが日々感じる手応えはどんどん大きくなっていきます。

 

そしてもちろん、そのお力になれるのが私達超越瞑想(TM)インストラクターです。

 

これから先も、一人でも多くの方の日常を輝かせていくお手伝いができればと思っています。