瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

江ノ島探訪

だいぶご無沙汰してしまいました。久しぶりの更新になります。

 

先月、江島神社に参拝するために、江ノ島を訪れました。10年以上振りの参拝です。

 

この日は江ノ電を何回か使ったので、乗り放題きっぷの「のりおりくん」を購入しました。

f:id:tmlife_yokubo:20210207153755j:plain

 

江ノ島に行く前に、鎌倉のお蕎麦屋さんでランチしました。腰越の「松原庵」さんです。

f:id:tmlife_yokubo:20210207152450j:plain

 

私は春菊とちくわの天ぷらそば、妻はすだちそばをいただきました。

f:id:tmlife_yokubo:20210207152535j:plain

 

上品で接客も心地よく、素敵なお蕎麦屋さんでした。

 

そして満を持して江ノ島に上陸(笑)午後の太陽が迎えてくれました。最近は空の写真を撮るのが好きです。

f:id:tmlife_yokubo:20210207153140j:plain

 

砂で作られたイルカちゃん達もいました。2021年ももう一ヶ月が経ちましたね~。

f:id:tmlife_yokubo:20210207153650j:plain

 

では江島神社について、次回書きたいと思います!