瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

長野県グループ瞑想会

先週末は長野県でグループ瞑想会を開催しました!長野出身である私にとって、このグループ瞑想会は一段と思い入れも強くなります。

 

今回は長野県全域から7名の皆さんが駆け付けてくださいました。もう超越瞑想を何十年も続けてくださっている方がたくさん。この瞑想法の力と信頼性を実感します。

 

日頃はご自宅で一人で超越瞑想を実践されている皆さん。こうしてグループで集まって瞑想することで、続けるモチベーションも高まりますし、瞑想の効果について話す時間もとっても楽しい!

 

日頃の瞑想で自分を満たし、グループ瞑想でそれを更なる喜びに変える。そんなことを改めて感じたグループ瞑想会でした。

 

週末の長野はさわやかに晴れ、お仕事の間に少し観光もできました。

 

高速のサービスエリアで撮った諏訪湖の写真。

 

ライトアップされた夜の松本城

 

そして明けて昼の松本城とキレイな蓮の花。

 

また瞑想指導やグループ瞑想会で長野に戻って来られることを楽しみにしています!