瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

カラオケでテレワーク!?

読んで字の如くですが・・・(笑)カラオケでお仕事をしてみるという変わったことに挑戦してみました!

 

基本翻訳のお仕事は在宅で行っているので、既にテレワークと言えますが、今回は少し気分転換も兼ねて外に出てみました。

 

駅に向かう途中の公園にはキレイな桜が咲いていました。春ですねー。

 

今回利用させていただいたのは、「JOYSOUND 大宮東口店」さん。フリータイムプランという平日限定のプランで利用しました。テレワークにもオススメであることがウェブサイトにも記載されていました。

 

お部屋はカラオケルームそのものです。

 

11時半に入店して、何だかんだで時間いっぱいの18時近くまで利用させていただきました。これで料金は1080円なので、まずこの点はかなりお得ですね。

 

ノートパソコンを持ち込んでBGMを掛けながら翻訳チェック作業をしましたが、私はそれなりに快適に作業ができました。

 

カラオケが好きなので、合間に一曲歌って気分転換してまた作業に戻るという、カラオケボックスでしかできない楽しみ方もできました。

 

今回は食事は持ち込みましたが、利用料金を支払えば一旦外出して戻って来ることも可能とのことです。

 

カラオケボックスですので、隣接する部屋では他の方が普通にカラオケを楽しまれているので、完全な無音を求める方には向かないかもしれません。コワーキングスペースなど、作業にフォーカスした環境が手軽に見つかる場合は、そちらの方が静かだと思います。

 

ただ、カラオケ屋さんによっては、カラオケは利用できないですがその分静かなテレワーク専用フロアを備えたお店もあるようで、そちらも今度利用してみようかと思っています。

 

今日の大宮駅前は、学生さんが春休みということもあり、平日にしては人も多かったような気がします。

 

暖かくなってきたので、また外に出て色んな場所で作業を楽しんでみようと思います!