瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

瞑想仲間がいるって楽しい!

先日、超越瞑想(TM)を日々楽しんでいる次世代のメンバーと、高尾山に登って来ました!

 

このグループは「TM Together Japan」という名前で活動しています。皆で一緒に楽しく瞑想しながら、色々な活動を通じて盛り上がり、日本全体に調和と幸せを広げていこう!というワクワクするようなグループです。

 

瞑想という共通項があるせいか、集合の時から初対面のメンバーも話が盛り上がっていました。むしろ盛り上がり過ぎて、なかなか山登りが前に進まない(笑)

 

山頂での一枚。かなり暑かったですが、楽しさが上回ったせいかそれほど暑さは気になりませんでした。山頂ではグループ瞑想もして、皆で内側の静けさを共有しました。

 

エネルギッシュなメンバーが集まり、裸足で下山していくツワモノも。左はアメリカから来てくれた日本とのハーフのサイくん!

 

下山後は皆で川に足を浸して、更にのんびりとお話タイムは続きました。本当に皆意気投合して、ワイワイ楽しんでいました。

 

こんな風に皆でワイワイ楽しく盛り上がっていたら、いつの間にか平和が拡大していたというのが理想だなと改めて思いました。

 

日頃の瞑想で一人一人が内側の至福を感じ、それがグループになってますます大きな至福へと変わっていく。皆がそれを身をもって体験できた貴重な一日でした。

 

今後がますます楽しみです!