瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

超越瞑想で学力アップ!?

もう二週間ほど前になりますが、浜松瞑想会にお邪魔してきました!

 

この日は今月からアメリカに留学される、浜松連絡オフィスの原田裕臣先生と夕希帆先生にとって、渡航前最後の瞑想会。

 

留学先となるのは、アメリカのアイオワ州フェアフィールドにあるマハリシ国際大学(MIU)です。

www.miu.edu

 

ちなみに俳優のジム・キャリーもMIUの卒業生です。

maharishi.or.jp

 

MIUの生徒は、全員が超越瞑想(TM)を学び、実践しています。TMには学業成績やIQ、記憶力、創造性の向上などの効果があり、日々の学習や学生生活を豊かなものにする上で、TMが大きな役割を果たしています。

maharishi.or.jp

 

また、原田ご夫妻のお子さんは3歳になりますが、MIUキャンパス内の幼稚園に通うそうです。

 

MIUに限らず、マハリシ・スクールは世界各国にあり、林修先生のテレビ番組で天才教育学校として取り上げられたこともあります。

maharishi.or.jp

 

ご家族がどんな期間を過ごし、帰国後どんな経験を伝えてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。

 

瞑想会では、グループ瞑想をしたり、夕希帆先生の講義をお聞きしたりして、とっても充実した時間になりました!瞑想会の後のランチ会も盛り上がりました。

 

メンバーの皆さんも、寂しさよりも、これからどうなっていくんだろうというワクワク感に満ちていて、やっぱり日頃の瞑想の積み重ねは大きいなと思いました。

 

留学中の期間は、私達も一部浜松瞑想会のサポートを担当させていただくことになり、また一つ楽しみが増えました。

 

裕臣先生、夕希帆先生、そしてお子さんの大ちゃんも、ぜひ思いっきり楽しんできてください!