瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超越瞑想(TM)がYogini 11月号に掲載されました

私たちが教えている超越瞑想(TM)が、ヨガ雑誌のYogini 11月号に掲載されました。 超越瞑想(TM)公式サイトでのお知らせ maharishi.or.jp 出版社の紹介ページ www.ei-publishing.co.jp 瞑想とはどんなものかという基本的なことから、瞑想の種類、瞑想の歴…

何が降ってきた!?

先日、行きつけのお店に散髪に行った帰り、近くの道の駅に寄りました。 野菜の苗や農産物が売っていて、まさに道の駅という感じです。 食事を買って、緑の見えるテラス席に座りました。 本日のランチはこちら。タンドリー野菜とビビンバです。ビビンバは韓国…

今こそ心の落ち着きを

先日、こんなことがありました。 ある日インターネット上で紅茶を注文し、数日して商品が届きました。 中身を確認すると、80gとして注文した商品が45gの袋で届きました。 お店に電話して事情を説明すると、なんとその日のうちに追加で45gの袋をもう一つ発送…

鶴瀬でカフェめぐり

先日、またまた埼玉県富士見市に出掛けて来ました。最近この辺りにしか出掛けていない気がします(笑) この日のランチにお邪魔したのは、「ラムズイヤー」さん。鶴瀬駅近くのお店で、駐車場が5台分あるのもありがたいです。 rambsear.com なんとお花屋さん…

引っ越しました

コロナウイルスの状況が徐々に落ち着いて来たので、先日引っ越しをしました。 猛暑の中で片付けや引っ越し作業を行ったので結構体力を使いましたが、どうにか終了しました。ダンボールの数も少しずつ減ってきました(笑) ブログもだいぶ期間が空いてしまい…

超越瞑想(TM)で仕事のできる人になる

前回の記事では、私がワーホリ時代に作業を急かされてどんどん効率が悪くなってしまったという話をしました。 tmlife-yokubo.hatenablog.com このときの経験と今とを比較して、効率化について一つ言えることがあります。 それは、作業を短時間で行うために必…

効率化を考える

先日次のような記事を書きました。 tmlife-yokubo.hatenablog.com このときに処分した本の中には、効率化に関する本が結構ありました。 私は仕事を効率化するには2つの要素が必要であると考えています。 物理的な効率化 メンタル面の効率化 物理的な効率化と…