瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

⭐️海外からの瞑想体験談⭐️

超越瞑想(TM)を実践しているニュージーランドの方がInstagramに素敵な体験談を掲載してくださいました✨

 

ご本人の許可をいただいて、翻訳及びシェアさせていただきます😆⬇️

 

私は3年間、1日2回瞑想している。瞑想を習う前の自分が、どれだけ怒っていて、混乱していて、不安だったか、今でもハッキリと覚えている。

 

ほぼいつでもエネルギーが足りなくて、極端な感情の起伏もあった。解決していない幼少期のトラウマを、無意識のうちに20年以上もの間抱えていた。そのせいで、自分自身と、大好きだったたくさんの人を傷付けた。

 

今ここにいる私は、大きな自由を感じている。以前は大切だと思っていた、たくさんの外側の物事に執着していた自分はもういない。

 

愛し、愛されることを自分に許可し、他人のせいにせず、自分の行動に責任を持つことができる。なりたい自分になり、今までより少しだけ、毎日を怖がらずに生きることができる。

 

簡単な人生ではなかったけど、それは無駄ではなかったし、すごく誇りに思う。

 

先生に愛と感謝を贈りたい。