瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛片付け中

先日、古本を処分しました。 いつもは某大手古本買取及び販売店(実名を言っても良いと思うのですが 笑)に持っていくところですが、今回はインターネット経由で見つけた個人の業者さんに頼んでみました。 お願いしたのはこちら↓ 古書買取本舗 福ねこ堂 kosh…

作業用パソコン買い替え

自宅作業用のパソコンを買い替えました。 会社に勤務していたときから、パソコンはもっぱらここのお店で購入しています。 www.dospara.co.jp パソコンを本格的に使い始めたのは社会人になってからですが、それまでパソコンといえば大手メーカー製のものしか…

自然の中でひと涼み(後編)

先日書いた日高市への旅、前編の続きです。 「Cafe 日月堂」さんで食事した後、近くの川に降りてみました。 自然の中とはいえ、かなり暑かったので靴を脱いで足を浸してみました。体が少し冷やされて気持ち良かったです。 子供の時は、夏になると実家近くの…

自然の中でひと涼み(前編)

先日、埼玉県日高市に出掛けて来ました。珍しく写真満載でお届けします(笑) まずは高麗神社に行きました。食事に行く途中にふと見かけて寄ったのですが、すごく良い所でした。パワースポットと言えば良いのか、素晴らしいオーラが出ていました。 次はラン…

午後ほど雨?

先日天気予報を見ていると、見出しに次のような文字が並びました。 午後ほど雨 日本語は文脈依存度が高い言語ですが、これはだいぶ短くしたなと思いました(笑)。 これを見たときに、色々な意味が考えられますよね。 午前よりも午後の方が降水確率が高い 午…

イスを求めて

翻訳作業用のイスを探しに、「オフィスバスターズ」というお店に行ってきました。 オフィス家具・中古オフィス家具通販のオフィスバスターズ www.officebusters.com 店内にはオフィス用のイスや机、キャビネットなどが所狭しと並んでいました。 店員さんと予…