瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

静寂を経験し躍動を楽しむ

義父がサボテンの花を見せてくれました。

f:id:tmlife_yokubo:20200527105001j:plain

今までも他の場所で目に入っていたかもしれませんが、それを「サボテンの花」だと思って見たのは初めてでした。

 

義父によると、サボテンの花は夜に咲いて朝にはしぼんでしまうんだけど、曇りがちな天気が続いたから朝でもまだ咲いてるんじゃないか、とのことでした。

 

それにしてもこのダイナミックな咲きっぷり。

f:id:tmlife_yokubo:20200527105057j:plain


自分の心が静寂で満たされると、その逆の躍動もまた違った形で目に飛び込んできます。

 

内側の静寂を毎日経験することで、見える世界が変わってきます。

 

より人生を楽しむために、今日も気楽に瞑想しようと思います。