瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

歩くの歌

Eテレの「0655」という番組をときどき観ています。

 

最近流れている曲がこちら。

 

www.youtube.com

 

及川光博さんが歌う「歩くの歌」です。

 

手作りロボットがゆっくりテクテクと一歩ずつ歩いて行く様子が流れます。

 

中にこんな歌詞があります。

 

ある ある 歩く 歩く

自分の 方法で

一歩ずつ 前にゆけば

いつしか どこかに ついてる

 

目の前の道を一歩ずつ確実に、自分のスピードで歩いて行けば、進んでいないようでもちゃんとどこかに辿り着く。

 

焦って結果ばかり早く求めてしまうときもあるかもしれませんが、こんな時期だからこそ、目の前の一歩の積み重ねを大事にしたいですね。