瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

雨の日に想う

私は雨の日が結構好きです。

 

何というか、街全体が静かで落ち着いた感じになるからです。

 

晴れているときは「洗濯したい、掃除もしたい、布団も干したい、買い物にも出掛けたい」(これは妻目線ですが)と心がせわしなくなりますが、雨が降っていると、良い意味で諦めがつきます。

 

「今日は少しゆっくり過ごそう」と決めた人たちが何千人、何万人と増えていくと、街全体の雰囲気も静かで落ち着いた感じになるのだと思います。

f:id:tmlife_yokubo:20200706114506j:plain

 

瞑想してしっかり地に足着いた状態で翻訳を始めると、雨の日は特に捗ります。

 

翻訳業界にとっても、梅雨は品質が上がる良い時期かもしれません(笑)

 

皆さんも静かな雨の日をお楽しみください。