瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

喫茶ソスイ@越谷

先日また気になるカフェに行ってきました。越谷にある「喫茶ソスイ」さんです。

kissa-sosui.com

 

以前から妻がソスイさんのインスタをフォローしていて、店主さんのシュールで面白い文章が大好きで二人で楽しんでいました。いつか行けるのを楽しみにしていたお店です。

 

外観はこんな感じ。コロナ対策で窓は全開でしたが、今はどこもそれがスタンダードな感じがします。

f:id:tmlife_yokubo:20201209162555j:plain

 

まずはチキンカレーから。ご飯はバスマティライスに変えることもできるので、私達は好きなバスマティライスにしました。

f:id:tmlife_yokubo:20201209163052j:plain

シンプルでオーソドックスな感じなのですが、クローブなどがそのままゴロッと入っていてスパイスがよく効いていました。

 

デザートはこちら、ホットビスケットです。アッサムと共にいただきました。

f:id:tmlife_yokubo:20201209163027j:plain

カリッとしていて全体的に良い軽さがありました。食事をしておやつまでいただくと普通はちょっと食べ過ぎたかなと思うのですが、程よく軽くて快適にいただきました。

 

一緒に付いてきたイチゴジャムもとっても気に入りました。ちなみにジャムかメープルシロップが選べます。

 

車で来られる距離感でレイクタウンも近いので、また来ようと思います!