瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

自然の中でひと涼み(後編)

先日書いた日高市への旅、前編の続きです。

 

「Cafe 日月堂」さんで食事した後、近くの川に降りてみました。

f:id:tmlife_yokubo:20200815184122j:image

 

自然の中とはいえ、かなり暑かったので靴を脱いで足を浸してみました。体が少し冷やされて気持ち良かったです。

 

子供の時は、夏になると実家近くの池に近所の子達と足を浸していたのを思い出しました。一緒にスイカが冷やされていたりもしました。

 

その後、せっかく日高に来たということで、アリサンオーガニックカフェに寄りました。こちらのカフェもテラス席が良い感じです。

f:id:tmlife_yokubo:20200815184800j:image

 

アリサンは自然食品店に商品を卸したりもしていて名前は知っていたのですが、カフェに来たのは初めてでした。

 

ちなみにアリサンという名前は、オーナーのジャックさんのパートナーの方が、台湾の阿里山出身ということで名付けられたそうです。烏龍茶の産地で有名ですよね。

 

そして注文したのはこちら。

f:id:tmlife_yokubo:20200815185314j:image

 

マンゴースパイスティーとチャイ、そして人参ケーキです。チャイは自分で作る時の材料(クローブ、カルダモン、シナモン、ジンジャー)に加えてブラックペッパーも入っていて、少しピリッとしていて美味しかったです。

 

たまには街を離れて自然に触れることも大事だなぁと思いました。良いリフレッシュになりました!