瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

花を見て感じること

相変わらず外出自粛期間が続いていますね。

 

基本はステイホームで、電車に乗ることもないし、車でも本当に短距離しか移動しないので、ほぼ外出=散歩という状態になっています。

 

というわけで、散歩の途中に花を眺めるのがささやかな楽しみになっています。

 

ヤエザクラは散る花も一つ一つが大きく、美しいですね。

f:id:tmlife_yokubo:20200429191753j:plain


こちらの花はモッコウバラというそうです。秋篠宮家、眞子様のお印とのこと。

散った桜とのコラボです。

f:id:tmlife_yokubo:20200429191818j:plain

 

イベントや売っている商品から季節を感じるのではなく、やっぱり自然の移ろいから季節を感じるのが普通だよなぁと、当たり前のことを妙にしみじみ思う今日この頃です。