瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

苦手なものがあったって良い

私の妻は道を覚えるのがものすごく早いです。

 

頭の中にすぐ地図が描けて、初めての場所でもスイスイ移動していきます。

 

でも人に道案内するのはちょっと苦手・・・。

 

なぜかと言うと、「右」と「左」を間違えるんです(笑)

 

妻の頭の中では間違っていないのに、いざ言葉にすると逆に出てくることがあるみたいです。

 

いつも間違っているわけではなく、私の経験だと3割ぐらいが間違いです。

 

一番面白かった間違いは、これ。

妻「一番左の車線に行って、右折!」

私「たぶん事故る」

 

 

それ以降、妻のナビは基本指差しでお願いしています。

妻「その信号を、(指差して)こっち!」

私「(指差して)こっちね」

 

 

左右の区別を除けば本当に信用できるナビゲーターなので、頼りにしてます。

 

f:id:tmlife_yokubo:20200703195048j:plain

 

さすがに言葉も指も逆だったときは、もう笑って引き返します。

 

それでも良いって思えるようになりました。

 

ちなみに私には全く逆の特徴があります。また書きますね。