瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

食レポ第二弾

今回の食レポも、埼玉県富士見市からです。

 

まずはこの間もお邪魔した、鶴瀬駅近くの「3552食堂」さんです。

oishiilabo.shopinfo.jp

 

今回はカレーを注文。鉄鍋に入ってグツグツ煮えた状態で出てきました。

f:id:tmlife_yokubo:20200721193212j:plain

 

ベジタリアン対応のお店と言えば、何となくナチュラルで穏やかな感じ、そして味付けも控え目なイメージがありますが、この「鉄鍋グツグツ」は見せ方も意識している感じがしますし、味も割としっかりしていました。

 

夜はバーにもなるので、お酒を飲まれる方はより楽しめると思います(私はノンアルコールですが)。

 

そして今回は、おやつの部もあります。同じく鶴瀬駅近くの「Tumugi」さんです。

 

tumugi.mystrikingly.com

 

自家焙煎珈琲と身体に優しいスイーツのお店です。こちらはナチュラルで可愛い雰囲気のお店でした。

 

いただいたのは、ルバーブソイアイスとマクロビブルーベリーチーズケーキ、飲み物はドイツのメディカルハーブティー穀物コーヒーミルクです(一人分ではなく、妻と一緒にいただきましたよ 笑)。

f:id:tmlife_yokubo:20200721193413j:plain

 

全体的に優しい味で、お店の雰囲気と共にとても癒やされました。私はアルコールだけでなくコーヒーも飲まないので、ハーブティー穀物コーヒーというチョイスがあるところも良かったです。穀物コーヒーミルク、意外と美味しかったので家で作ってみたいです。

 

良い休日になりました。