瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

鶴瀬でカフェめぐり

先日、またまた埼玉県富士見市に出掛けて来ました。最近この辺りにしか出掛けていない気がします(笑)

 

この日のランチにお邪魔したのは、「ラムズイヤー」さん。鶴瀬駅近くのお店で、駐車場が5台分あるのもありがたいです。

rambsear.com

 

なんとお花屋さんとカフェが一緒になっているという素敵な場所。

f:id:tmlife_yokubo:20200915091840j:plain

 

いただいたランチはこちら。 

f:id:tmlife_yokubo:20200916191229j:plain

 

麻婆豆腐は土鍋に入ってグツグツした状態で出てきて、アツアツで美味しかったです。

 

ららぽーと富士見でお買い物した後は、いつもの「Tumugi」さんに伺いました。

tumugicafe.exblog.jp

 

今日は「おやつプレート」を注文して、たっぷり「Tumugi」さんの魅力を味わいました。 

f:id:tmlife_yokubo:20200916191400j:plain

 

デンマークのとある小さな町の手芸学校をお手本につくられたという「Tumugi」さん。ケーキにもデンマークの国旗がちょこんと乗っていました。

 

都内に近いので、車で行くにはスリリングな道を通らなければなりませんが(苦笑)、またぜひ行きたいと思います。