瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

久々に出掛けました

緊急事態宣言が解除され、自粛していた外での食事を再開してみました。

 

やって来たのは埼玉県富士見市東武東上線の鶴瀬駅近くにある「3552食堂」さん。

f:id:tmlife_yokubo:20200613194638j:plain

 

感染防止対策ということで、入口は開け放されていました。

 

本日いただいたものはこちら、ヴィーガンランチです。

f:id:tmlife_yokubo:20200613195245j:plain

 

メニューはこちら↓

  • ヴィーガンハンバーグ
  • 自然栽培玉ねぎの串カツ
  • こんにゃくのグリーンカレー炒め
  • 夏野菜のエチュベ(白ワイン煮)
  • 豆腐のオリーブオイル漬け
  • レンズ豆ときのこのスモークパテ
  • キャベツのスパイス炒め
  • 小豆玄米

 

私達はお肉やお魚もいただきますが、こういったベジタリアン対応のお店に行って、野菜の美味しさを思う存分楽しむのも大好きです。

 

こちらのお店は一つ一つのお料理にものすごく手が込んでいるのが分かり、一口一口がまさに至福・・・。

 

食べ歩きが好きな妻も、「スープも手を抜いてない!」とご満悦(笑)

 

また少しずつ、カフェやレストランでの食事を楽しんでいけたらと思います。