瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

自然の中でひと涼み(前編)

先日、埼玉県日高市に出掛けて来ました。珍しく写真満載でお届けします(笑)

 

まずは高麗神社に行きました。食事に行く途中にふと見かけて寄ったのですが、すごく良い所でした。パワースポットと言えば良いのか、素晴らしいオーラが出ていました。

f:id:tmlife_yokubo:20200811201613j:plain

f:id:tmlife_yokubo:20200811201930j:plain

 

次はランチ。「Cafe 日月堂」さんにお邪魔しました。

f:id:tmlife_yokubo:20200811202031j:plain

 

ここはサンドイッチのお店。全粒粉入りのツナサンドと、鶏ひき肉カレー入りのピタサンドをいただきました。

f:id:tmlife_yokubo:20200811202328j:plain

 

私の腕が映ってしまっていますが、基本的に食べ物の写真は妻に撮ってもらっています。食べることが大好きなので、やはり美味しそうに撮ってくれます。

 

この日は猛暑だったので遠慮しましたが、もう少し涼しい日はテラス席も良いかもしれません。

f:id:tmlife_yokubo:20200811202224j:plain

 

それにしても自然が豊かな日高市。やはり緑を見ると癒やされます。

 

瞑想インストラクターになって、更に見える世界が変わってきた気がします。同じ自然を見ても見え方が違う。心への響き方が違う。瞑想効果を日々実感しています。

 

続きがもう少しありますので、また後編を書きますね。