瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

引っ越しました

コロナウイルスの状況が徐々に落ち着いて来たので、先日引っ越しをしました。

 

猛暑の中で片付けや引っ越し作業を行ったので結構体力を使いましたが、どうにか終了しました。ダンボールの数も少しずつ減ってきました(笑)

 

ブログもだいぶ期間が空いてしまいましたが、また元通りのペースで更新していけると良いなと思います。

 

新しい街は、車で北に5分走れば、写真のような田んぼが広がる道に出ます。ちょうど稲刈りの季節で、稲が気持ちよさそうに繁っている様子が見られます。 

f:id:tmlife_yokubo:20200915091204j:plain

 

逆に南に車で10分ほど走ると、いかにも首都圏という感じのスリリングな道路に突入します。長野の田舎育ちなので、片側3車線以上の広い道を走ると、自分が小人になってしまったかのように感じます。

 

この町はバラ園が有名で、消火栓の蓋にもバラが。

f:id:tmlife_yokubo:20200918193554j:plain

 

また、新しい家は小学校の目の前で、日中は子供達の元気な声が聞こえてきます。またこれも新しくて良いなと感じています。

 

これから、朝はのどかな道を散歩したり、休みの日は近所に行きつけのお店を探したりするのが楽しみです。

 

この場所でまた楽しく生活、そして瞑想していきたいなと思います。