瞑想のある暮らし ~Take it as it comes~

超越瞑想(TM)インストラクター&翻訳者 大久保雄介のブログです。瞑想、英語、海外旅行、食べ歩きのことなど書いてます。

瞑想が感動を呼ぶ!?

私は長野県の小さな山村で育ちました。村を離れてみて、自分はこんなに美しい自然がある場所で暮らしていたことに気付きました。

 

f:id:tmlife_yokubo:20200426191444j:plain

 

超越瞑想(TM)を始めてからは、何気なく目に入る自然の風景が本当に美しいと感じる瞬間が増えました。

 

瞑想を続けると、心と身体の自由を妨げていたストレスと疲労が徐々に消えていきます。


すると、今まで霧がかかっていた空が晴れ渡っていくように、色々なものが違って見えたり、感じ方が変わってきます。

 

映画を観て感動したり、いつも食べているものがより美味しく感じられたり、風景が美しく見えたりするという話を、瞑想者の方からよく耳にします。

 

こんな方が一人でも増えたら素敵だなぁと思っています。